2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jul 17,2014

いいこと Morning

0714batta001.jpg
保育園に出かける娘を見送る玄関で、緑色に輝く虫を発見!

0714batta002.jpg
それは、なんとも涼しげで美しい形をしたバッタでした。
細く繊細な後ろ脚と、黄金色に輝く触覚の流線的なライン、
透明感のある、濃い蛍光黄緑に包まれたボディにすっかりトキメキました。


0714batta003.jpg
どこか日本的で夏らしい風情のあるこのバッタ。初めて見たのですが、名前は何というのでしょうかネ。


0714garden001.jpg
娘は庭で朝の水やり、

0714garden002.jpg
そして太鼓の練習、デデン!

0714garden003.jpg
わっしょい、祭りだ、わっしょい! 朝からこれだけ気分が盛り上がれば、
きっとなにかいいことが起こりそうですね。「では、行ってらっしゃい!」

  • Facebook
Author : Takahiro Koike