2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jul 29,2014

尾道というところ

0729onomichi001.jpg
はじめて訪れた尾道。ずっと行ってみたいと思っていた町のひとつでした。
取材前に、自転車で映画や文学の舞台となったロケ地を散策します。
(奥さんは30代の頃に、日帰りでひとり旅をしたことがあるそう)


0729onomichi002.jpg
展望台から町全体を見下ろすと、山と海の間にある小さな港町というのがよくわかります。


0729onomichi003.jpg
尾道水道を行きかう大小の船や、幾重にも重なる山々がとてもとても幻想的で、
今回のいちばんの収穫は、この美しい眺め。TOPページのイラストとも重なる気がしました。

0729onomichi004.jpg
対岸には、連絡船が行き来する向島があります。

0729onomichi005.jpg
目を凝らすと向島の先にも、小さな島がいくつも浮かんでいます。WOW!
きっと先人たちは、この景色を眺めながら昔話を作っていたのでしょう。


0729onomichi006.jpg
尾道の素晴らしさを体全体で噛みしめながら、必ずもう一度来よう!と心に決めました。

  • Facebook
Author : Takahiro Koike