2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Aug 27,2014

アカプルコチェア、仕事部屋へ移動中

140827nao001.jpg

縁側とリビングを行ったり来たりしていたアカプルコチェア。→ BLOG「アカプルコチェア」
現在、私の仕事部屋に移動中です。
理由は、新作の原稿書きの合間に次の仕事の資料の本を読み進めたいのですが
そのために縁側やリビングに移動するのはちょっと億劫だし
かといってPC前の椅子に座ったままではなんとなく読書に集中できない。
だったら部屋のなかで椅子を座りかえれば、
すっと読書モードになれるのでは?という思いつきから。
ちょうど今は、昼前のコーヒーブレイクも縁側は暑くて足が向かず、
私の仕事部屋で済ませることも多いので、数日前から試験的にここに置いています。

もともと4畳半という狭さで、本棚に囲まれているこじんまりとした部屋。
そこにラウンジチェアを置くと、ほとんどコックピット状態とでもいうのか
座りながらにしていろんなところに手が届き、なかなか快適です。
夕食後、私が机で作業をしていると娘がやってきて
この椅子でのんびりしているのがちょっと面白く、写真を撮ってみました。
ちなみに手にしているのはピラティスボール。
夫婦ともにデスクワークでどうしても運動不足になりがちなので
我が家には実はいろんな健康器具が転がっているのです(笑)。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa