2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Aug 18,2014

パーティーの前に

140818nao002.jpg

先週の夫のバースデーパーティーの模様を、今週は数回に分けてご紹介したいと思います。
今日は準備篇。ただいま新刊のイラスト作業真っ最中の夫は、
食事と休憩以外は朝から夜遅くまで、2階のアトリエにこもりっぱなし。
誕生日当日も夜のパーティーまでは仕事に集中したいとのことで、
私と娘はまず家の掃除からスタートしました。
私が掃除機を全体にかけたら、以前ブログで紹介したモップで娘がせっせと拭き掃除。助かる!

140818nao003.jpg

掃除って体力を使いますよね。私も娘も終了後は汗びっしょりで、二人でシャワーを浴びました。

140818nao004.jpg

さっぱりした体でお着替え。娘はお気に入りのドレスを着ると言い張り、
まるで自分が主役のつもりのよう(笑)。
私がダイニングのまわりにガーランドを飾っている間、
3つの風船にパパ、自分、ママと3人の顔を描いてくれました。
ごちそうもいろいろつくったし、あとは主役が2階から降りてくるのを待つばかり......
パーティーがスタートしてからの様子は、次回以降のブログをどうぞお楽しみに!

  • Facebook
Author : Nao Ogawa