2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Aug 18,2014

誕生日のお祝い

0814birthday004.jpg
僕の誕生日は8月14日なので、いつもお盆休みです。
小学生の頃は、当日に誕生会ができず寂しかったのですが、今はお盆でよかったと思っています。
奥さんからのプレゼントは、N.HOOLYWOODの白いシャツとTEMBEAの新作ショルダーバッグ。

シャツは僕の体型にピッタリ。(サイズの合うブランドを知っておくことはいいことですよね)
彼女のファッションセレクトには、出会った頃から絶大な信頼を寄せているので、大満足です。
そして、娘からのサプライズギフトは...


0818birthday001.jpg
創作絵本『ぱぱのおたんじょうび』!

0818birthday002.jpg
全14ページからなる絵本で、誕生日当日の様子を想像して描かれています。


0814birthday005.jpg
絵と文は娘が夕食後に描いてくれたそう。奥さんは編集を担当。
最近は夕食後も部屋で仕事をしていたため、まったく気がつきませんでした。


0814birthday003.jpg
心のこもったプレゼントと絵本の素晴らしさに、感動でふるえる父...。

140818nao009.jpg
誕生日とは、しっかりと前向きに生きてきたという証しです。
年を重ねるほど、盛大に祝うべきものだと常々思っています。

僕の誕生日の前日、8月13日は母の誕生日でした。
我が家で毎朝欠かさず愛聴しているバラカンモーニングは、地元名古屋でも放送されています。
(タイムリーで良質な選曲とともに、リスナーからの素朴な疑問や、ピーター・バラカンさんの的を得た言葉に、時折ハッと気づかされ、うむ!と考えさせられるラジオ番組です)→ BLOG「バラカンモーニング」

毎朝7:00からこの番組を聴くことの気持ちよさを、母と共有したいと思い、キッチンに置ける小さなラジオをプレゼントしました。実家で暮らしていたときのように、母とまた音楽の話をしたいと思っています。

  • Facebook
Author : Takahiro Koike