2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Sep 09,2014

浅草寺参拝

0906asakusa001.jpg
浅草を訪れるのは数年ぶりでした。ラジカセを堪能した後は浅草寺へ足を伸ばし、近況をご報告。

0906asakusa002.jpg
平日のお昼ですが多くの観光客で賑わい、境内には長い列ができていました。

0906asakusa003.jpg
広重の浮世絵にも登場する「志ん橋大提灯」は、下から見上げるとその大きさに小躍りします。


0906asakusa004.jpg
僕がいいなと思ったのは、おみくじの入った木製の引き出しです。
ちょっと昔のジュークボックスのようなデザインで、3つ並んでいるのもおもしろい。

0906asakusa005.jpg
両親へのお守りを購入し、修学旅行生や付き合いはじめの若い2人、常連のおじいさんやおばあさん。
欧米やアジアからの観光客まで、さまざまな人が行き交い、誰もが楽しげにゆっくりと歩く長い参道は、
まさしく賑やかで活気に満ちたパワースポットでした。
こういう徳のある場所では、きっとみんなが同じ気持ちになるのでしょうね。
今度は奥さんと娘を連れて遊びに行こうと思います。

  • Facebook
Author : Takahiro Koike