2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Sep 01,2014

リスタート

140901nao004.jpg

今日から9月。気持ちあらたに残りのシーズンをスタートさせたいと思います。
そんな決意も込めて、トップページのイラストも秋仕様に衣替えです
(切り替わっていない方は画面を"リロード(再読み込み)"してみてください)。
夫には少し前に「もうすぐ本を出すから、本を読んでいるシーンなんていいな」と
リクエストしておいたのですが、現在は新作用のイラスト制作に大わらわなので、
正直9月1日にアップするのはむずかしいかなと思っていました。
しかし追い込み時期で筆がのっているせい!? 昨夜には更新されていて私もびっくり。
この風景には見覚えがあって、昨年末のハワイ休暇でバスに乗ったとき似たシーンを見ました。
窓の外の景色と美しい対比をなすように夢中で本を読んでいる女性。
後ろ姿で顔は見えなくても、読書するひとには独特のいいオーラが漂っていて印象的でした。
私たちの本もこんなふうに読んでもらえる本になったらいいなぁと
この絵を見て自ら気持ちを引き締めなおした次第です。
そんな本のためのイラストも完成間近ということで、いよいよ制作も終盤の工程に入ります。
体のこと、気持ちのこと、仕事のこと、いろんな意味を重なりあわせてのリスタート(再起動)です。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa