2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Oct 01,2014

Welcome Board

0930welcome_board001.jpg
ブログ読者の方からのオーダーで、ウェルカムボードのイラストを描きました。
以前トップページに使っていたTable Talkのイラストを、というリクエストに応え、
2人の似顔絵と実際に使っているコーヒーツールをテーブルに並べました。

0930welcome_board002.jpg
クラシックホテルとボーダーを愛し、下町の古いカフェや雑貨が好きな年上の新婦さま。


0930welcome_board003.jpg
新郎とは10年前に飲食店のアルバイト先で知り合い、長い交際期間を経てこのたびゴールイン。
お2人が初めてのデートで訪れたという、浅草の老舗喫茶店のケーキをテーブルに置きました。
(初デートでは緊張し言葉少なめ...でもとても落ち着いたというエピソードにグッときます)


0930welcome_board004.jpg
僕がイラストを描くときは、必ず絵のイメージに合いそうな音楽を選んでから描きはじめます。
今回ペン入れのときに聴いたのは...

0930welcome_wagon001.jpg
ウェルカムワゴンというNYに住む夫婦デュオのアルバム。→ The Welcome Wagon
いつまでも初々しくマイペースなところが、互いに似ているなぁと思ったからです。
08年の1stをよく聴いていましたが、2012年にリリースされた2ndアルバムもとってもよいです。
(爽やかでやさしい2人の歌声に乗り、ペンは気持ちよく走りました)


0930welcome_board005.jpg
結婚式が娘の6歳の誕生日というのも、不思議な偶然。きっとご縁があるのでしょうね。
「EVERYDAY」には、一日一日が新鮮で輝きのある時を過ごせるようにという思いを込めて。
ご結婚おめでとうございます! どうぞお幸せに。


  • Facebook
Author : Takahiro Koike