2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Oct 01,2014

タワー建設とアン

141001nao001.jpg
141001nao004.jpg
141001nao003.jpg
141001nao002.jpg

積み木を使って大作をつくる(→ BLOG 5歳の頭の中)のから発展して、
スリリングなタワー建設に夢中な娘。黙々とやっているなと思っていたら、しばらくして
「ママー、すごいのができたから、みてみて」と弾んだ声で私の仕事部屋に呼びに来ます。
そのたび作業を中断して見に行かねばですが、娘の気持ちを思うと「後でね」とは言えないし
実際、手を引かれてリビングに入っていくと、仰天するほど高い塔が出来ていることも。
NHKBSプレミアムで放映中の『赤毛のアン』のアニメの録画を見ながらの積み木遊び、
いまの娘にとっては至福のひとり遊び時間のようです。

ちなみにこのアニメの赤毛のアン、「大草原の小さな家」と並んで女同士のお楽しみ。
夫は、アンの激しい妄想癖やオーバーな感情表現に「ちょっとついていけない」そうです(笑)。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa