2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Nov 27,2014

ひさしぶりのパーマ

perm_hair.jpg

髪型に関しては割合飽きっぽく、42年間の間にアフロとドレッドとスキンヘッド以外は
一通りやったような気がしますが、少し前から急に「そろそろ伸ばしたい!」と思い始めました。
でもついこの間までベリーショートだったのですから、
美容師さんからも「えぇ〜?本当にがんばれる?」と疑われているほど長く困難な道のり。
たしかに今は第一の難所ともいえる段階で、
鏡を見るたび自分の髪型のもっさり感にため息をつく日が続いていました。

そこで思いついたのが、ここでパーマをかけて気晴らし(気休め?)をしてみようという案。
せっかちなので、すぐ予約を入れてヘアサロンへ出かけました。
そもそも長さがないですから、伝えたのは「くせ毛の人のナチュラルヘア的パーマで」という一言のみ。
それでも「そうそう、こういう感じをイメージしてたの」という仕上がりで、美容師さんに感謝!

家に帰ると、私のパーマヘアを楽しみにしていた夫と娘が
玄関で盛大に出迎えてくれて、二人からもとても好評でした。
やっぱり髪型を変えると自分にも家族にもいい刺激となって、盛り上がりますね(笑)。

→ ベルナチュレールのコラムの方も、ヘアプロダクツの話題で更新しました。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa