2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Dec 02,2014

地図

141202nao001.jpg

滞在中のばあばが娘のお迎えを申し出てくれました。ちょうどいい運動になるので、
天気のいい日にはぜひやってもらおうと、実は最初から話していたのです。
歩いて10分足らずの距離で、何度か送迎に同伴してもらっていましたが、
土地勘のない場所だし、念のため私が簡単に地図を描いて手渡し、ばあばを送り出しました。

しばらくすると、娘と一緒に無事に帰ってきて、ひと安心!
娘は、次は自分が描いた地図をばあばに持たせたいと張り切り、
夕食後に日記より先に制作を開始。出来上がりの正確性には目をつぶるとして、
なかなか味があって可愛いこの地図を、私はすっかり気に入ってしまいました。

141201nao001.jpg

相変わらず私と一緒じゃないと寝床に行かない甘えん坊ですが
ばあばと一緒にお風呂に入ってシャワーの使い方を教えてあげたり
スイッチの場所や家の中のあれこれを教えてあげたりと
この10日間、期待以上のはたらきをしてくれている娘。
孫との対話で心から癒されているばあばの様子を前に、私たちもホッとしています。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa