2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jan 19,2015

la kagu

1016lakagu001.jpg
先日、奥さんに連れていってもらった神楽坂にあるラカグ。 → BLOG「本がある場所」
昭和40年代に建てられた、新潮社の倉庫をリノベーションしているとあり、心躍ります。

1016lakagu002.jpg
1階にはファッションアイテムと、ゆったりくつろげるカフェが併設されています。


1016lakagu003.jpg
2階は文具や雑貨、家具、登山グッズなど、僕の購買欲を刺激するものがたくさん並んでいました。


1016lakagu004.jpg
奥はイベントスペース。書棚の本を自由に閲覧できるため、気がつくと長居しています。

1016lakagu006.jpeg
たくさんあるアイテムや本の中で、なぜかいちばん気になったのが、こちらの台車。
独特の色や形、使い込まれた風合いと安定感は、書庫で数多くの本を運んだ証です。
(ウチにも1台ほしい・・・)


1016lakagu005.jpg
出版社の歴史や伝統を肌で感じられるラカグ、これからどんなお店になるのでしょう。
僕らの期待は高まります。

  • Facebook
Author : Takahiro Koike