2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jan 20,2015

My Own Wreath

1229wreath006.jpg
昨年末のことです。「自宅に飾るクリスマスリースを描いてほしい」という依頼がありました。
「せっかくですから、好きなモノをリースに飾ってみてはいかがでしょう?」と提案したところ、

1229wreath002.jpg
「それは素敵ですね!」と依頼主さん。その好きなモノがちょっといいのです。
東京タワーとレペットの赤いエナメルのワンストラップシューズ。


1229wreath003.jpg
薬師寺とレペットの白いダンスシューズ。


1229wreath004.jpg
ロシアンブルーの猫も好きとのこと。試しにリースに飾ってみると、これがなかなか面白い絵に!
食べものも欲しいとのリクエストで、大好きという赤飯(お櫃入り)を追加しました(笑)。


1229wreath001.jpg
「Timshel」という言葉は、スタインベックの小説『エデンの東』に登場するヘブライ語。
こうして自分の好きなものだけで飾りつけをした、特別オーダーリースが完成したのです。


1229wreath007.jpg
和洋折衷の仕上がりは、クリスマスにもお正月にも、誕生日や記念日にもよく似合いそう。
依頼主さんは季節に関わらず、通年玄関に飾ってくれるとのこと。うれしいなぁ...。

出勤前にパワーをもらい、帰宅時に安らぎをもらえる、守り神のようなMy Own Wreath。
今度、自分用に描いてみよう。

  • Facebook
Author : Takahiro Koike