2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
May 07,2015

うれしい本棚

150507nao001.jpg

きっちりカレンダー通りに休んだ、今年の我が家のGWが終わりました。
遠出もお泊まりもありませんでしたが、しっかり充電できたということなのか
昨日の夜には、家族それぞれ仕事と学校に戻る気持ちの準備はできていたようです。
今日からまた、目の前のやるべきことに落ち着いて取り組んでいこうと思います!

さて、今週はGWの報告などをつれづれと。
まずは神楽坂のla kagu(→ BLOG 「la kagu」)を家族で再訪した日の話。
前回もいちばん長い時間を過ごした2階の本のコーナーは内容が新しくなっていて
また新鮮な気持ちで棚をじっくり眺めることができました。そこで見つけたのが......

150507nao002.jpg

家と建築関連の本の中に『家がおしえてくれること』が!
この素晴らしいラインナップに差し込んでいただけるなんて感激です......
ちなみに『家がおしえてくれること』、韓国版、台湾版につづいて
3つ目の海外出版が決まりました。発売の際にまた詳しくお知らせしますが
こうした本棚に入れていただいたり、発売から時間が経っても海外出版が決まったりすると
これからも地道に、普遍的な本をつくっていこうという思いが引き締まります。

150507nao003.jpg

1Fのカフェのフードも美味しいので、わざわざお腹を空かせて出かけました。
素材も盛りつけも肩肘張らず、だけどちゃんとプロの味が感じられてとても好きです。
こうしてしばらくla kaguで楽しんだ後は、
休日らしいのんびりムードの神楽坂をぶらぶらと散策した、穏やかな午後でした。

さて、最後に『sketch』お取り扱い店がもう一つ増えたお知らせ。
愛知県蒲郡市にある〈Rustic House〉にて販売がスタートしています。→ BLOG
遠方から目指して行かれる方も多い人気店です。お出かけの際はぜひチェックしてくださいね。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa