2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
May 07,2015

庭の小さなお客さん

0507tokage002.jpg
庭石の上で黒い影の気配を感じました。そぉっと近づいてみると...

0507tokage003.jpg
小さなトカゲです。子どものときはよく見かけましたが、大人になって見るのは久しぶり。
つぶらな瞳がかわいかったので、「こんにちは」と話しかけると、


0507tokage004.jpg
「クワッ!」と大きな口を開けて、あいさつをしてくれました。

0507tokage005.jpg
背中の繊細な模様やキリッとした表情を眺めると、完成度は恐竜とさほど変わりません。
GW中も何度か草の影にサッと身を隠す姿を見かけました。
今度見かけたら、娘に名前を付けてもらおうと思います。


0507tokage001.jpg
部屋のそうじ、衣替え、庭仕事、ギターの練習、読書、ピクニック。
「休みになったら、コレやろう!」と決めていた仕事や楽しみを、
順にやっていくだけで、どうしてこんなにも気持ちがいいのでしょう。
少しずつふくらんだ梅の実を見ながら、スッキリと仕事へ集中していきます。

  • Facebook
Author : Takahiro Koike