2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
May 13,2015

今週もまた、緑の休日

150513nao001.jpg

先日の予告通り、週末はまた公園ピクニックへと出かけました。
GWは駐車場渋滞で入れなかった公園に今回は入れたものの、やはり時節柄かなりの人出。

150513nao002.jpg

とはいえ、十分のんびりです。テーブルにお弁当を広げてランチタイム。

150513nao003.jpg

娘に誘われて、ボール遊び。

150513nao004.jpg

一緒に読書。私が読んでいた武田百合子さんの随筆選集を、娘は「こえにだしてよんで」。
難しいだろうなと思いながら音読すると、面白いところではちゃんとクスッと笑っていて
ちょっと感動しました。いい文章は、ちゃんとその魅力が伝わるものなのですね。

この後、保育園時代のお友だちもやってきて、約1ヶ月ぶりの再会に大喜び。
あまりに真剣な夫婦バドミントン対決で笑いを取りつつ、夕方まで遊びました。
そして車で実家へ向かって、姉一家も一緒に母の日のお祝いの夕食。
姉に「最近ブログを見るとずいぶんピクニックに凝ってるみたいだけど
あんなに大がかりなら、荷物運ぶカートを使うといいよ」とアドバイスを受けました。
たしかにギターまで持って行くせいか、かなり重装備な我が家のピクニック支度。
カート導入案、検討しようかなと思います。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa