2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
May 29,2015

うちら

150529nao002.jpg
150529nao001.jpg
150529nao003.jpg
150529nao004.jpg

夫の朝の日課であるお線香の時間。→ BLOG「パパの背中」
相変わらず、お祈りが終わるのを背後で待っている小さな人がいて
そのままおんぶ遊びへと流れ込みます。
小学校に上がってからはますます、娘に対して私が叱り役で、夫が甘やかし役。
しかも家族の新しい時間割に平日はドタバタの最近は、「宿題やった?」
「日記は?」「ホラ、明日の準備やっちゃいなさい!」とゲキを飛ばしてばかりで(苦笑)
そんな鬼から逃げるかのように、二人の結束がますます強まっているように感じます。
このあいだふと気づいたのですが、夫が、娘と自分のことを「うちら」と言っていて
気持ちとして娘と同じ側に立ってるんだな、となんだかおかしくなりました。
実家で、姉と母が「あの父娘は本当に仲良しだよねぇ」と感心したように言ったとき
その話をしたら、二人とも大笑いしていました。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa