2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jun 01,2015

幸せな時間

150601nao001.jpg

これは先週金曜日の朝6時半の風景。登校用の着替えを終えた娘が、朝食を待ちながら
リビングのソファで保育園の卒園アルバムをめくっています。

150601nao002.jpg

寝起きの体に半袖と短パンは少し肌寒いらしく
カシミアのスロー(→ BLOG 「セーターからスローへ」)をひざにかけています。
平日からずいぶん優雅な風景に、夫が「気持ちよさそうだねぇ」と声をかけると
「さいこうにしあわせなじかんなの」と返してきました。
そりゃそうでしょう......もう少し成長したら朝ごはんの用意を手伝ってほしいものですが
テレビを見ながらゴロゴロしている姿よりは、こちらも穏やかな気分で見守っていられます。

今日からまた忙しい一週間と、新しい月のはじまり。
個展とイベントの予定を控えて、夫は絵の準備、私は本の執筆に励んでおり
なんだか落ち着かない日々が続きますが、娘を見習って
短時間でもふっとスイッチを切り替えるコツを習得したいものです。

*「5月から申込をスタートする」とお知らせしていたA.K Laboでのイベントの参加受付、
お待たせしており申し訳ございません。近日中に詳細をお伝えできる予定です。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa