2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jun 25,2015

思い出の味 サヘル・ローズさん

0615eiyo01.jpg
連載中の「思い出の味」は、女優でタレントのサヘル・ローズさんをインタビューしました。
ニュース番組で料理のリポートをしていたサヘルさんを見て、なんて丁寧な日本語で品良く紹介するのだろうと思ったのが彼女を知るきっかけでした。


0615eiyo02.jpg
イランで生まれたサヘルさんは幼少期に戦災で孤児になりますが、8歳のときに養母と日本へ。母国を離れたいへんな苦労をされながらも、表現者の道を選び、輝き続けるサヘルさん。上品な敬語で楽しそうに話す彼女の言葉を聞きながら、きちんとした言葉で人に伝えることの大切さを学びました。サヘルさんが僕と同じくピーター・バラカン好きだと知り、さらにうれしかったです。


0615eiyo03.jpg
サヘルさんのインタビューは、現在発売中の『栄養と料理』7月号に掲載されています。

  • Facebook
Author : Takahiro Koike