2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jun 18,2015

School Days Music

0615cassette01.jpg
中学生時代レコードプレイヤーがまだなかった僕は、隣町のレンタルレコード店で時間をかけて悩みながら選んだ数枚のLPレコードと、同じ数の録音用カセットテープを自転車のかごに乗せ、当時ステレオを持っていた同級生の家でダビングをしている間、友人のお母さんが出してくれたクッキーと紅茶をいただき、みんなでいろんな話をしたのどかな夏の夕暮れを思い出します。

レコードにホコリやキズが付いているときや、音楽に盛り上がり部屋でドスンとしたときなど、途中で針が飛んでしまったこともありました。そんなときは最初からやり直しながら、もう遅いからと一緒に夕食をごちそうになったり・・・。

そんな懐かしい思い出がたくさん詰まったカセットテープシリーズ「School Days Music」が、仙台のお客さまのもとへ。「新しく引っ越した部屋にとてもよく似合いました」と喜んでいただいたその方は、僕と同じマクセル派。何だかとてもうれしかったです。


  • Facebook
Author : Takahiro Koike