2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jun 19,2015

冷蔵庫の手紙とコーヒー

150619nao003.jpg

冷蔵庫にお絵描きできるペン(→ BLOG)を、ときどき思い出したように使って遊んでいる娘。
いつのまにか絵より文字が多くなっているところに成長を感じます。

150619nao004.jpg

私が日曜日にソファでうたたねをしている間に書いたようです。
そして土曜のお楽しみ、「あまちゃん」再放送についての感想と、
なぜか私の料理をベタほめ......正直、執筆に入ると料理時間は最小限にしたいので
最近はたいしたものをつくっていませんが、何か欲しいのかしら(笑)。

150619nao005.jpg

おしえてほしいことの中に、「おりょうり」「ぬりえ」に挟まれるかたちで
「げんこう」の文字を見つけてびっくり。きっと親の会話にしょっちゅう出てくるせいですねぇ。

150619nao001.jpg

そして「ママのすきなものかいてあげる!」と描き足してくれたのがこの傑作「コーヒ」。
ブラックが並々と入っているところがいいなぁ。
ところで、現在開催中の「Walking & Talking」展で販売中の
Jalk Coffee特製Talkingブレンド、とても美味しいです!コーヒーの好みは人それぞれですが
Jalk Coffeeでは、店主の酒井さんに好みを伝えるとぴったりの味を提供してもらえますよ。
コーヒー好きな方も、普段あまりなじみがないという方も
プロの焙煎とドリップによる美味しさをぜひ体験してください。→ BLOG
日曜日は、私と娘もJalk Coffeeに遊びに行く予定。居合わせたらぜひお声かけくださいね。
みなさんも、よい週末を。


  • Facebook
Author : Nao Ogawa