2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Sep 18,2015

VOICE

150918nao001.jpg

昨日、参議院特別委員会で安全保障関連法案が可決された、
という速報がテレビ画面に映し出されたとき、
これまで生きてきて味わったことのない強い感情が体の奥から込み上げてきました。
その前の国会の混乱の様子も固唾を飲んで見守っていましたが
あんな理性も秩序も失われた状況で
この国の未来を変えてしまう重要な話し合いができるはずもなく、
まさかと思えるほどアンフェアなやり方であっさり可決させてしまうという事態に
本当にこんなことが現実として起こっていいのかと、信じられない思いでした。
こんなやり方の強行採決をけっして認めるわけにはいきません。

私たちは必ず選挙に行くし、夫婦の間では日々政治の話をしていますが
このブログでは、読者の方々がここに求めてくださっているものを感じながら
具体的な話題として言及することは控えてきました。
でも今だけは、他のどんなことを書いてもズレてしまう気がするし
何も語らないことは、状況を受け入れることになってしまうと思いました。

この安保法案に絶対反対です。また国民の声を無視して、
騙すように法案を可決させた与党政府にも強い不信感を持っています。
今は一個人としてその意見をはっきり声にして発するときだと思っています。


  • Facebook
Author : Nao Ogawa