2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Oct 26,2015

Courtney Barnett Live in Japan

Courtney006.jpg
オーストラリア・メルボルン出身のシンガーソングライター 、コートニー・バーネット。
2年前に偶然曲を聴いて以来、ずっと応援してきました。→ BLOG「Courtney Barnett」


1026courtney_barnett01.jpg
自ら【Milk! Records】というレーベルを立ち上げ、2013年に発表した1stアルバム『a Sea of Split Peas』のイラストは、彼女自身の手によるもの。(北斎の浮世絵をモチーフにしています)



気心知れた仲間たちと制作したビデオを観ると、思わず自転車に乗りたくなってきます(笑)。
(今年訪れたメルボルンでMilk! Recordsに行こうと場所も調べたのですが、日程の都合で見送りました)

1026courtney_barnett02.jpg
2ndアルバム『Sometimes I Sit and Think, and Sometimes I Just Sit』で、欧米のフェスに軒並み登場しメディアに大絶賛され、揺るぎない人気を獲得しました。→ RO69
(こちらのイラストも彼女の作品で、文字も手書き)

courtny_barnett004.jpg
そんなコートニー・バーネットの初来日ライブが、今週末に東京と大阪で行われます!
「Japan Tour2015」



シンプルな3ピース編成で左利き。しかもピックは使わず指でギターを弾く姿に、
彼女の芯の強さと、音楽への心意気を強く感じます。

courtneybarnett004.jpg
自分たちでレーベルを主宰し、曲を作り演奏し、ジャケットイラストを描き、世界中を飛び回る27歳のコートニー。彼女の佇まいや、発表される作品を見ていると若さだけではない、確かな自信が見えてきます。

☆来日直前のスケジュールは、LAのハリウッドボウルとNYのマジソンスクエアガーデンという大会場で、何とブラーのオープニングアクトを務めていました。→ Coutney Barnett
本当に楽しみなジャパンツアーで、今週は胸が高鳴ります。

  • Facebook
Author : Takahiro Koike