2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Oct 08,2015

冬の目標設定

151008nao001.jpg

もうしばらく出番はないはずの夏用のケットを洗って、庭にロープを渡して干しました。
暑くもなく寒くもない、奇跡のようなバランスを叶える一年の中で最も気持ちのいい季節。
でも朝晩はずいぶん気温が下がるようになってきたし、
日が暮れて風がひんやり冷たいと、静かに冬が近づいてきている気配を感じます。

夏に涼しいかわりに冬はかなり寒い家に住むようになって、もうすぐまる5年。
風邪で体調を崩す回数も年々少なくはなってきましたが、
今年はさらに上の目標として、風邪知らずの冬越えを目指します。
靴下や下着での冷えとり計画は例年通り実行しつつ、
9月から励んでいる朝ヨガをできるだけ継続して、体の内側から温める作戦。
最近は、どうしたら頑固な肩凝りのロックがとれてポーズの中で腕が伸びるのかとか、
そういうことを真剣に考えながら寝る前のストレッチも入念にやっています。
今日より明日はちょっとでも体が軽く、気持ちよく動くようになっていたい。
本気でヨガを再開してから、そんな向上心がむくむくと芽生えてきて
それがちょっと強気の健康目標につながっているのかもしれません。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa