2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Nov 12,2015

お腹ぺったりへの夢

151112nao002.jpg

発表会が近づいてきてストレッチ強化月間の娘と、ヨガ教室で開脚前屈を訓練中の私。
毎晩お風呂上がりに、二人で競争するようにストレッチをしています。

151112nao001.jpg

先日のヨガレッスンで先生から「小池さん、家で開脚の練習してますか?
ずいぶん柔らかくなりましたねぇ」とほめられたのに気をよくして
娘との開脚前屈競争の写真を撮ってもらったのですが、
見たら、なーんだ、まだまだこんなに固いのかと拍子抜けした感じです。
顔は床についているのですが、胸やお腹はまだ浮いているし、背中もまっすぐではないし。
つまりは股関節がまだこわばっているということですね。

股関節が柔らかくなると、腰のゆがみが矯正されたり、
血流がよくなるため冷え性が治ったりするそうなのです。
娘みたいに、脚が左右に180度開き、お腹がぺたんと床につく柔らかさを目指して
お風呂上がりのストレッチ、引き続きがんばろうと思います。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa