2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Nov 17,2015

紅葉気分

151117nao001.jpg

縁側から真正面に見えるハナミズキの葉が赤く色づき、
家にいながらにして、ささやかな紅葉気分を味わわせてくれています。

151117nao002.jpg

軒下のヒメシャラも、下の方の葉が真っ赤。葉が小さいので
落ち葉の掃除はなかなか難儀なのですが、地面に散らばった感じも愛らしいのです。

151117nao003.jpg

芝生の落ち葉かき(→ BLOG)で集まる葉っぱの山も、すっかり秋らしい色合い。

151117nao004.jpg

こうして落ち葉の掃除をするたびに、冬が近づいてくる感触があります。
今、庭の少し目立つ場所に新しい低木を植えたいなと思っているのですが
常緑樹にするか、紅葉する落葉樹にするかで迷っています。
冬は寒々しい姿になったとしても、その前に赤く色づいて楽しませてくれる種類なら
落葉樹もいいなぁ、なんて、心が揺れ動いています。

*友人でスタイリストの山本マナちゃんが登場したサイトの記事に、
私もちらりと出演させていただきました。
お互い夢を追いかけながら仕事に邁進していた30歳前後の頃から、
15年近く付き合ってきた時間が蘇ってくるような、心温まる取材時間でした。→ 記事

  • Facebook
Author : Nao Ogawa