2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Dec 09,2015

シンプルの幸せ

151209nao001.jpg

『家がおしえてくれること』の表紙を飾ってくれた白いおうちで
週末カフェ〈Hacigo〉を営む本間さんから、この冬も立派な海老芋を送っていただきました。
ブログでの紹介はこれで3度目になります(→ BLOG

海老芋が届いて箱を開けると、その眺めにうっとりしながらも
どう食べようかという案が次々と浮かんできます。さっそくシチューに入れたほか、
蒸して塩とオリーブオイルをかけてシンプルに、
さらにバターでこんがり焼いて仕上げに粗塩をふってもいただきました。
いい食材が手に入りさえするならば、それを自分で調理して家でのんびり食べる、
このことに勝る幸せはないとしみじみ思う今日このごろです。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa