2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Dec 04,2015

暮しの手帖 「家の灯りカタログ」

1204lamp002.jpg
実家に帰るたびに、ひとつふたつと買い集めてきたオイルランプを、現在発売中の雑誌『暮しの手帖』冬号で、ご紹介させていただきました。オイルランプは、これまでのブログや『sketch』のイラストなどにたびたび登場しています。→ BLOG「Two Lamps」

1204lamp001.jpg
オイルランプの好きな所は、料理をおいしそうに見せてくれるところ。落ち着いたカフェやレストランのテーブルにキャンドルがあるのはそのためです。(トップページのイラストにも)さらに、目の前に座る女性を美しく照らし出すこともできるため、雰囲気のあるバーには必ず置いてあります。12月は我が家のテーブルでも大活躍してくれそうです。→ BLOG「新しい仲間」

来春はじまるNHKの朝ドラは、『暮らしの手帖』の創業者大橋鎮子さんがモデルなのだそう。
こちらも楽しみです。→ 連続テレビ小説『とと姉ちゃん』
それでは、素敵な週末を!

◆奥さんが書いた『おしゃれと人生。』が今週発売され、さっそく読みました。
読後の感想は、来週ご報告したいと思っています。どうぞお楽しみに。→ NEWS

  • Facebook
Author : Takahiro Koike