2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Dec 04,2015

クリスマスツリーの季節

151204nao001.jpg

「12月1日になったらクリスマスツリーを出す」。
それが先月から娘と約束していたことでした。
昨日一昨日と義母の引っ越しでまた名古屋に行っていたため、
今週のスケジュールは分刻み状態、なのですが、約束は約束。
12月1日の夕方、とりあえず物置からツリーと、
オーナメントが詰まった箱を出してきてリビングの隅に置いておき、
先に片づけたい仕事から取りかかっていると、
しびれを切らしたように娘がツリーを組み立てはじめ、それを夫が手伝いはじめて
しばらくすると二人の合同作業によるクリスマスツリーがリビングの隅に置かれていました。
思えば昨年までは最後までやるのが私一人で、けっこう一大仕事の印象でしたが
二人でワイワイ、キャッキャと作業する様子を横目で見ていたら
あっけないほど短時間でした。

これから3週間、リビングはこの眺めになります。
義母のマンションへの引っ越しは無事に済み、
私と夫は2日間野良着で作業に明け暮れた体の疲労感とともに
今年の大きな仕事の一つを完了させた安堵と達成感に包まれながらの週末です。
皆さんも、よい週末を。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa