2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Feb 01,2016

雨の週末の過ごし方

160201nao001.jpg

土曜日は朝から雨。夫は仕事をするというし、
娘と一緒に遊びながら家仕事をしようと考えて、クッキーとパンをつくりました。
まずクッキーは、チョコチップ入りをささっとつくり、
もう一種類は娘のリクエストを受けて、おなじみの顔クッキー( → BLOG )。
前回のブログからさらに技が進歩して、フォークやテーブルナイフの先を使いながら
器用にいろんな表情をつけてみせてくれました。

160201nao002.jpg

この日の朝ごはんをつくってくれた夫が「もう明日の分のパンが足りないよ」と言うので、
クッキーの次はパンづくり。夕食はまたダッチオーブンと決まっていたので
それに合うように、めずらしくフォカッチャを焼いてみました。

コーヒータイムをいつも通りはさみ、朝ドラ『あさがきた』の1週間分を娘と一緒に鑑賞
(しかし娘は五代さまの大ファンだったため、現在わかりやすく五代ロス)。
読みかけの本を読み、夕方にヨガを50分。その後3人でボードゲームもやって、
夕食はワインを飲みながらのんびりいただきました。

焼き菓子とパンづくり、コーヒーと読書とヨガと家ごはん。
雨の土曜日に、思いがけずあれもこれも好きなことができたら
次の一週間を乗り切るエネルギーがしっかりチャージできたみたいで
心身ともに爽やかな週明けです。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa