2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jan 29,2016

New ダッチオーブンレシピ

dutch_oven10.jpg
今回のダッチオーブンは鶏モモです。付けあわせは前回大好評だったダイコンを、ひと口サイズにカット。冷蔵庫にあった太い長ねぎを加え、ローズマリーを2~3本。タイムの代わりにクミンを入れてみました。これも大当たり! 

洋風おでんに、ほんのりとカレー風味が加わり、これまで以上に奥ゆきのある味わいに。鶏は両面を軽く焼いて脂を落としているので、どこまでもさっぱりして、パンにもご飯にもよく合います。取材をした吉村作治さんが「肉と野菜にスパイスと調味料があれば、何でもおいしくなるよ」とおっしゃっていて、「なるほど!」と思ったことが形になりました。今週は牛肉に挑戦です。
それでは、楽しい週末を!

  • Facebook
Author : Takahiro Koike