2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Feb 22,2016

New Album「Side Pony」

2016lakestreetdive001.jpg
Lake Street Diveの待望のニューアルバム「Side Pony」が、週末にやってきました!
彼女たちはちょうど1年前のメルボルン旅行でコンサートを観て、ずっと追いかけています。
家族で歌える貴重な洋楽アーティストでもあります。→ BLOG「Lake Street Dive」

2016lakestreetdive002.jpg
WilcoやRy Cooderも在籍した名門レーベル、Nonesuch Recordsに移籍した彼女たち。この自信に溢れたメンバーの表情を見て、内容のよさはすぐに確信できました。歌姫レイチェルと3人のコーラス、楽器のバランスがよく、さらりと軽やかなソウルっぽさがどこまでも気持ちよい名盤です。


2016lakestreetdive003.jpg
さっそく娘がレコードに針を落とし、恒例のダンス大会が始まりました(笑)。


つい踊り出したくなるリズムと歌は、最新ライブでも健在。奥さんはウッドベースを担当するブリジェット・カーニーさんの力強い演奏とキュートなファッションが特に好きなのだそう。


side_pony001.jpg
僕はどの写真や映像を観ても、4人が仲の良さそうなところが好きです。
さぁ、たくさんの刺激を見つけながら、新しい1週間がスタートします。

  • Facebook
Author : Takahiro Koike