2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Mar 01,2016

ピンクの重なり

160301nao002.jpg

春の気配が感じられた週末、白梅よりいつも少し遅れて咲く紅梅が見頃を迎えました。
ヒマをもてあましていた娘が、縁側から紅梅の花に手を伸ばすような仕草をしていて......

160301nao001.jpg

次は、ワンピースの裾をそっと広げていました。
そんな後ろ姿を見つめながら、たまたま娘が自分で選んで着ていた服と
その奥に見える紅梅のピンクの重なりがきれいだなぁと思わず見惚れて
写真におさめてみました。それにしても身長が伸びたことに、何だかしみじみ。

最近は梅の他にもあちこちに花が咲き出していて
我が家の庭のベストシーズンが、もうすぐやってきます。
寒い間さぼっていた草取りをはじめ、そろそろ庭仕事の方も再開しなくちゃ!

  • Facebook
Author : Nao Ogawa