2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Aug 18,2016

パパの誕生日 2016

160818nao001.jpg

8月14日の夕食は、夫の誕生日祝いをしました。
娘の撮影で乾杯風景を写真におさめたら、パーティーがスタート!

160818nao012.jpg

昼間は夫に出かけてもらい、その間に私はそうじと食事の準備で大わらわ。
今年のパーティーメニューは、スペインバルをイメージして、
スペイン風オムレツ、いかのフリッター、鯛のカルパッチョ、アボカドとシュリンプのサラダ、
パン、そしてこの後にナスのトマトソースグリル、メインは鶏肉の煮込み。
久しぶりに本気出しました(笑)。

160818nao006.jpg

私が料理をつくっている間、娘が時間ギリギリまで使って仕上げていたのが
パパに贈るプレゼントの本でした。

160818nao004.jpg

例年通り私が編集を担当し、娘のお尻を叩きながら、4日間かけて制作しました。
これについては後日またくわしく!

160818nao008.jpg

食事が済んでひと息ついたら、ケーキの時間。
今年は、最近の我が家のお気に入りである車で10分のケーキ屋さんにオーダーし、
パーティー準備の合間に娘と一緒に受け取りにいきました。

160818nao009.jpg

仕切り屋ではりきりガールの娘は、こうしたクライマックスの場面が大好き。
「パパ、お誕生日おめでとー!」とご近所まで響き渡るような声と拍手で盛り上げます。

160818nao010.jpg

46歳。どんなお願いごとをしながら吹き消したのでしょうか?

160818nao011.jpg

チョコレート好きな夫にあわせて、大人っぽい濃厚さのチョコケーキに
オプションでベリーをトッピングしてもらいました。

160818nao005.jpg

この後は、録画してあった『がんばれ、ベアーズ!』を3人でソファに並んで
大笑いしながら鑑賞しました。
2年前の内容(→ BLOG 「パパの誕生日」 )とあまり変わらないけれど、
当然ながら全員2年ぶん年を取っているわけで、
恒例で同じことをやり続けていくのって、やっぱり面白いです。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa