2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Aug 19,2016

旅の終わりは始まり

gamagoori001.jpg
旅の最終日は、[Rustic House]でランチを楽しみ竹島へ。
まっすぐに伸びる橋を渡ろうと歩きはじめたのですが・・・

gamagoori002.jpg
息が詰まりそうな熱風に負けて、今回は見送ることに。
思わず同じポーズなのは、仲良し母娘だからなのでしょうネ(笑)。


gamagoori003.jpg
そして、一度訪れてみたかった蒲郡クラシックホテルへ。

gamagoori004.jpg
ロビーのソファーで涼みます。城郭のような和風の外観に、天井の高い洋風のロビー。和と洋を程よく融合させたクラシカルなホテルは、小津安二郎の『彼岸花』のロケ地に使われたそう。最近では『華麗なる一族』というドラマの撮影にも使用されています。


gamagoori005.jpg
エレベーターの階数が、時計の針のようにゆっくり動くところも気に入りました。

gamagoori006.jpg
2階のテラスからの眺めもよかったです。海に島が点々と浮かぶ様子は、2年前の夏に訪れた尾道を思い出します。→ BLOG「尾道というところ」

好きな店や場所、気の合う方たちを辿ると、自分の好みがどんどん明確になっていきます。今回、[on reading]や[Rustic House]を訪れ、その店の空気を吸いながら、お店の方々と楽しくお話ができたことで、より一層身近に感じられることができました。「また行きたい!」と思えるお店が増えることは、とっても健やかなことです。僕らの旅はまだまだ続きます。

  • Facebook
Author : Takahiro Koike