2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Sep 15,2016

お風呂掃除ブーム

160915nao001.jpg

近ごろ、なぜか張り切ってお風呂掃除をやってくれる娘。
これまでもお皿洗い(→ BLOG )や洗濯物たたみ( → BLOG )など、
いろんなお手伝いのブームがありましたが、
どれもわりとすぐに飽きてしまって
しまいには私や夫から「たまにはやってよ〜」と言われる状態に。
今回も最初からあまり期待しないようにとは思っていますが......

160915nao003.jpg

ちょっとのザラつきや汚れが気になってしょうがないという
ヘンに細かい性格はAB型の私に似ていて
集中力はあるけれど持続力は......いうところがO型の夫に似ているので
湯船洗いからのスタートダッシュはかなり動きがいい!

160915nao002.jpg

しかし今のところ、お風呂掃除=湯船洗い、という感じで
湯船を洗い流すと同時にやる気スイッチは切れてしまい(やっぱりパパ似?)、
洗い場を洗うところまではエネルギーが保たないようです。
それでも私にとっては、あらゆる家事の中でいちばんおっくうなお風呂掃除を
たとえ気まぐれにでも、たとえ湯船だけだとしても、
娘に掃除してもらえるのは泣けるほどうれしい。
このお手伝いブームは過去のどれよりも長続きしてほしいと祈るばかりです。


  • Facebook
Author : Nao Ogawa