2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Oct 03,2016

8歳の誕生日 1

161003nao002.jpg

昨日は娘の8歳の誕生日でした。
日曜日というめったにないタイミングの記念日をどう過ごすか、
かれこれニヶ月近く前(つまり私と夫の誕生日直後)から三人で話し合い、
決めたメニューは、
・朝からパパと二人で藤子・F・不二雄ミュージアムへ行く
・夕方からはママと三人で家でお祝い
というもの。

つまり、二人と同等の熱量でもって
藤子・F・不二雄ミュージアムに臨むことができなさそうな私は
家に残り、夕方のパーティーに向けて一人せっせと準備をする役。
なので朝早くから二人を駅まで送ったら、そのままスーパーの朝市に買い出しに行って
料理、パン、デザートまで計7品、ずーっとキッチンにこもってつくっていました。

ところで我が家では相変わらずラジオはInter FMをつけていますが、
私はとくに日曜朝8時から11時の「WTF What The Funday?」
11時から15時までの「Lazy Sunday」が大好きなのです。
とくに昨日の「Lazy Sunday」の選曲は最高で、
ポール・サイモン、ジェームズ・テイラー、ノラ・ジョーンズ、
キャロル・キングにローリング・ストーンズ、
おまけにニック・ロウの『Cruel To Be Kind』(→ BLOG )や
イーグルズの 『Desperado』までかかって
思わず番組にお礼のメールをしようかと思ったほど(笑)。
DJの二人(ジョージおじさんとマヤ姐さん)のおしゃべりも本当に愉快で、
終始ニヤニヤ顔で聞きながら、ごきげんなキッチン時間を過ごしました。

161003nao001.jpg

そんなこんなでどうにかキッチン作業の目処がついたら、
つぎはダイニングの飾りつけと、娘のプレゼントのラッピング、
あぁそうだ、カードも書かなきゃ!......なんてやっているうちに
そろそろ二人が帰ってくる時間で、最後はバタバタ。
はてさて、どんなパーティーだったかは、また次回に書こうと思います。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa