2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Oct 13,2016

毛布の準備

161013nao001.jpg

今週はようやくお天気が安定して、朝から晴れた昨日は私と夫の分の毛布を洗いました。
娘の分は少し前に済ませておいたので、これで家族全員の毛布の準備が整ったわけです。

160929nao001.jpg

リビングに常備してあるカシミアブランケットも、いつのまにか登場頻度が増えているみたい。

160929nao003.jpg

ブラタモリの録画を見ながら、ブランケットを敷いてトランプという
はたから見ても幸せそうな週末風景です。

160929nao004.jpg

カシミアの気持ちよさは娘にもよくわかっているようで、このブランケットと
私がニットからリメイクしたカシミアのスロー(→BLOG)を自分で引っ張り出してきて
二枚にはさまれながら「は〜、これがしあわせなのよん♡」と至福の声をもらします。

160929nao002.jpg

とくに今はまだ、日中は小学生ならば半袖でもいいくらいの気温なので
素肌に触れるカシミアというのがまた、格別。
いよいよ寒くなってくると、古い木造家屋の我が家にとっては試練の季節となるし
体感温度的にまだ余裕のあるうちに私も、カシミアや庭や、
家のあちこちの気持ちよさをしっかり味わっておこうと思います。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa