2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Nov 09,2016

HACIGOへ寄り道

1106hacigo001.jpg

愛知から戻ってくる途中、静岡県磐田市にあるカフェHACIGOへ寄り道してきました。
夫が制作し、先日納品したショップカードは(→ BLOG )入口そばのテーブルに。
当然というか、そうでないと困るのですが、この場所によく似合っていて、安心しました。

1106hacigo002.jpg

窓からは、秋晴れの空と広大な畑が見渡せました。
そのなかに、HACIGOオーナーの本間さんご夫妻のお父様が黙々と農作業に励まれる姿が。

1106hacigo003.jpg

その畑で穫れた野菜をふんだんに使ったキッシュのプレートをランチにいただきました。
新鮮で勢いのある野菜のおいしさが堪能できて、もう至福です。

1106hacigo004.jpg

娘の小さくなった洋服を、本間さんご夫妻の長女こっちゃんに着てもらえたらと
持っていったのですが、帰りには、おみやげにと
両手で抱えるほどのお野菜をどっさりといただいてしまいました。
どれも本間さんの畑で穫れたものだそうで、すばらしい贈り物に感謝でいっぱいです。

161109nao001.jpg

帰ってきたら、冷蔵庫がほぼ空っぽ状態なのに対して、野菜室は美しい野菜でぎっしり。
この野菜たちをどうやっていただこうか、今週は野菜室を開けるたびに
目がらんらんとしているのが自分でわかります(笑)。

●喫茶・季節のジャム HACIGO

営業日 : 土・日曜日 *平日はお休みです。
営業時間 11:30~17:00 (L.O. 16:30)
住所 : 静岡県磐田市草崎136‐1
電話 : 0538‐77-8886

東名高速道路 浜松ICより約20分
東海道線 豊田町駅より車で約8分
*URLはありません。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa