2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Nov 04,2016

HACIGO SHOP CARD

hacigo_shopcard001.jpg
「HACIGO(ハシゴ)」のショップカードを制作しました。
「HACIGO」は静岡県磐田市にある喫茶とジャムのお店です。→ BLOG

hacigo_shopcard002.jpg
通りから1本細い道を入った場所にあるため、わかりやすい地図にしたいというオーダーでした。インパクトのあるオモテ面、情報がしっかりと伝わるウラ面。初めてカードを手にした方が足を運んでみたくなり、迷うことなくお店までスムースに辿りつけるのがショップカードのいちばん大切な役割です。もうひとつは、捨てられずに取っておきたくなることも大事!

hacigo_shopcard003.jpg
店主の本間さんからいただいたイメージは「ソラトノアイダ」。何度かメールでやり取りさせていただき、白い箱のようなかわいらしいお店を雲に例え、やわらかな日差しを浴びながら、広い空にふんわりと漂うイメージが浮かびました。


hacigo_shopcard004.jpg
僕がいちばん好きなのは、窓から見渡す抜けのよい眺めです。訪れたみなさんにもこの特別な眺めをぜひ満喫してほしいと、窓際にある特等席を描きました。テーブルにはおいしいキッシュと淹れたてのコーヒー。ここでの読書はきっと気持ちがいいでしょうね。


hacigo_shopcard005.jpg
著書『家がおしえてくれること』がきっかけで、ショップカードを制作させていただいたのは、本当にうれしくありがたいことです。店主の本間さんには「風を感じさせるカードですね」と素敵な感想をいただきました。お客さんにも好評のようです。

そう、磐田市は風の通る街として知られ、風力発電の風車が街のあちこちに点在しているのです。週末は名古屋に行くので、帰りに立ち寄って、さっそくおいしいキッシュやジャムをいただこうと思っています。それでは素晴らしい週末を!


●喫茶・季節のジャム HACIGO

営業日 : 土・日曜日 *平日はお休みです。
営業時間 11:30~17:00 (L.O. 16:30)
住所 : 静岡県磐田市草崎136‐1
電話 : 0538‐77-8886

東名高速道路 浜松ICより約20分
東海道線 豊田町駅より車で約8分
*URLはありません。

  • Facebook
Author : Takahiro Koike