2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Nov 29,2016

寅さんサミット2016 in 柴又

torasan_summit001.jpg
週末は『寅さんサミット』へ行ってきました。お目当ては寅さんが訪れたロケ先の特産品が販売されるブース。秋田の「みそつけたんぽ」や岡山の「津山牛そずる鍋」など、その土地ならではの珍しいメニューがたくさんありました。各ブースにはポスターが飾られ、作品とロケ場所がひと目でわかるのがよかったです。出店ブースの方々と寅さん映画の話ができたのも面白かった。→ 出店地域一覧

torasan_summit003.jpg
会場でジャンケン大会が行われ、見事に勝ち残った奥さん。娘と拍手で出迎えると、景品のコロッケを片手に満面の笑顔です。奥さんはジャンケン大会でいつも景品をゲットします。すごいな!

torasan_summit002.jpg
寅さんのそっくりさんが、迫力満点の香具師の口上を目の前で再現。はじめは緊張していた娘も、見事な話芸にすっかり引き込まれ、最後には周りのお客さんも巻き込んで拍手喝采でした。

torasan_summit004.jpg
江戸川の土手を歩いて矢切の渡しにも行ってきました。寅さんはこの船の乗って旅先から戻ってきます。源公が土手を転がりながら「アニキ~!」と叫ぶ声が聞こえてきそうです。

torasan_summit006.jpg
スタンプラリーが完成して、娘も大満足。


torasan_summit005.jpg
倍賞千恵子さんのトークショーは、大人気だったようで観られませんでしたが、会場のあちこちで寅さんのそっくりさんが出没するという不思議な体験と、地方の特産品が一度に味わえるお得なイベントでした。草だんごは、また今度食べに行こうと思います。→ BLOG「いざ 柴又帝釈天へ」

  • Facebook
Author : Takahiro Koike