2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Nov 30,2016

ツリー係

161130nao002.jpg

週末はクリスマスの準備をしました。
わたしはクリスマスリースづくりに専念すべく、
ツリーの飾りつけは、この仲良し二人を担当に任命。
星野源さんのライブDVDを流しながら三人それぞれ作業をしていると
そういえばちょうど昨年の今ごろ『YELLOW DANCER』が出たんだよねと(→ BLOG
また一年がめぐった感慨に浸ったのでした。

161130nao001.jpg

ツリーを組み立てたら、針金の入った枝葉をていねいに開き、
電飾をきれいに巻きつけ、それから思い出のオーナメント(→ BLOG )をひとつひとつ
バランスを見ながら吊り下げて、最後にヒンメリを散らす。
毎年わたしがやっている順序を二人に伝えて、あとはお任せとしたのですが
楽しそうにしゃべったり歌ったりしながら、すいすいと完成させていました。
ひとりでやるとけっこうたいへんな作業だと毎年思っていたのに
こんなにあっさりときれいに仕上げるなんて!
今後はもうこの二人にやってもらおうと決意した次第です。
そして、おかげでわたしのリースも無事に完成しました。
明日はそのお披露目をしようと思います。

*歌にドラマに大忙しの星野源さん、
過労でダウンとのニュースに家族で心配しています。
早く回復してくれますように......

  • Facebook
Author : Nao Ogawa