2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Dec 19,2016

縁側モード

161219nao001.jpg

先週末で、新作のエッセイとイラストの両方の入稿を終え、しばし休息モードのわたしたち。
暮らしと仕事の場が同じなので、具体的なことや細かいことを言わなくとも
親の気分はそのままこどもにも伝わっているのでしょう。
土曜日のお昼前の時間、のんびりとしあわせそうな表情を浮かべながら
ぽかぽかの縁側でゴロゴロする、こんな姿を見かけました。

161219nao002.jpg

ちなみにこのときリビングには、今週三人でライブに出かける予定にしている
寺尾紗穂さんの音楽が流れていました。
シーンにぴったりの音楽を探したり選んだりすること。
音楽に浸りながら気分を盛り上げること。
その楽しさを、すでに娘は感覚で知っているようです。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa