2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jan 06,2017

Start!2017

hatumaude001.jpg
娘は12月27日から5泊6日で奥さんの実家にひとりでお泊りしました。(スゴイ!)僕らは各々きっちりと仕事を片づけながら、互いの仲間たちとそれぞれ忘年会を楽しみました。お正月は奥さんの実家で、義母の手作りおせちと雑煮を朝から満喫し、義兄夫婦とともに近くの神社までみんなで歩いて初詣に。清らかな朝の光と焚火の煙、まろやかな甘酒の香りを全身で味わいながら、ゆったりと穏やかに過ごしました。


hatumaude002.jpg
2017年の僕のテーマは「強く生きる」。
不平や不満を言う強さではなく、受け入れる強さ。上も下もなく、まずリスペクトできる強さ。少し考えれば、フムフムと納得できる強さ。文字や言葉に迷わず、自分の感覚で判断できる強さ。もちろん身体もしっかりと鍛えて、揺れ動く心を支える筋肉を作ります。


hatumaude003.jpg
帰り道、仲よく並ぶ3台のトラクターを眺めながら、人に自慢できるくらい強く生きたいと誓いを立てました。と同時に、できるだけ多くの読者の皆さまとお会いして、直接お話がしたい気持ちが沸々と高まっています。1年は365日もあって、(子どもの時から今もずっと)僕の中では「あっという間」ではありません。新しい年もTable Talkをどうぞ、よろしくお願いします!

  • Facebook
Author : Takahiro Koike