2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jan 04,2017

今年もよろしくお願いします

170104nao001.jpg

さぁ、2017年がスタートしました!
酉年最初のブログは、お正月に兄夫婦が実家へ連れて帰って来た
ペットのオウムのたいちゃんと、ただいま二重跳びを猛特訓中の娘の笑顔で
新年のご挨拶をお届けします。

2017年は、3月と7月に出す新刊にあわせて記念イベントも計画中です。
10月にはまた京都での展示も待っていますし
また読者のみなさんとお会いできるのを楽しみに、日々の本づくりをがんばっていきます!

春になれば娘は小学3年生、夏がくると私はとうとうアラフィフに突入。
引き続きヨガで体づくりに励みつつ、無理せず、でもサボらず、
着実に年月を積み重ねていければと思っています。

今年一年を通しての目標は「これまでやったことがないことをやる」。
自分のことも毎日のことも仕事のことも、冷静に見直してみれば
実はまだやっていないことだらけだということに、昨年終わりごろに気づいたのです。
だからふと興味がわいたこと、やってみたらおもしろそうと思いついたことは
尻込みせずに勢いよくやってみようと思います。
うまくいってもいかなくても、すべて人生経験(つまり話のネタ)にするつもりでいれば
怖いことはありません。
年令とともに身につけた、そういうタフさ(図太さ)を武器に、
意識して活動的に過ごしたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa