2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jan 17,2017

再会! Lake Street Dive

2017lakestreetdive001.jpg
現在来日中のLake Street Diveが、渋谷のタワーレコードでインストアライブを開催すると知り、娘と2人で行ってきました。(残念ながら奥さんはお仕事です)

2017lakestreetdive002.jpg
2年前の2月にメルボルンで彼らの演奏を観て以来、本当に待ちに待った来日。
娘もその喜びをキュートな絵で表現してくれました。

2017lakestreetdive003.jpg
演奏後のサイン会でメンバーに見せると大喜び!


2017lakestreetdive008.jpg
「わたしは2年前にメルボルンで、あなたたちのライブを観ました。わたしは音楽が大好きです。いつか、あなたたちのような歌手になりたいです!」


2017lakestreetdive004.jpg
4人を前に暗記した英語のメッセージを緊張しながら披露すると、「とってもいい英語だね。きっと歌手になれるよ!」とうれしい言葉をかけてもらいました。

彼らの話す言葉がまだ理解できず悔しそうでしたが、自分の英語が伝わった喜びは娘にとって素晴らしい体験になったと思います。子どもの時に出会った有名人の記憶というのは、きっと大きくなっても絶対に忘れないはず。(僕自身もそうでした)ずっと応援してきたLake Street Diveのメンバーと実際に会って話すことができて、大興奮です。

2017lakestreetdive005.jpg
4人のサイン入りCDは、この日から僕らの宝ものになりました。



待ち焦がれたLake Street Diveの初来日公演。ソウルフルで伸びやかな歌声と、息の合った気持ちのよい演奏をブルーノートで存分に浴びてきます。

  • Facebook
Author : Takahiro Koike