2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Feb 08,2017

パジャマの贈りもの

170208nao001.jpg

昼間は、春のような暖かさだったり、そうかと思えば翌日は冬らしい寒さがまた戻ってきたりと
今年はなんだか日々めまぐるしく天気が変わる冬だなぁ、という印象ですが
そうはいっても基本的には寒さが身に堪える我が家。
そんななか、ひとりぬくぬくと暖かそうな娘が着ているパジャマは
昨年末のクリスマスプレゼントに、てっちゃんとみーちゃんが贈ってくれたもの。

孫にプレゼントのリクエストをたずねたら
「あったかいパジャマ」という答えが返ってきた(もちろんわたしの指令ですが)のを受けて、
わざわざ二人して日本橋にある老舗寝具店の西川まで選びに行ったのだとか(笑)。
ケープをみーちゃん、パンツはてっちゃんがそれぞれ選んだそうで、
夢のある色や柄のパジャマが、能天気な娘のキャラクターにつくづくよくお似合い。

パジャマって、親が必要に迫られて買うとなると
つい手頃で無難なもので間に合わせてしまいがちですが
こうしてプレゼントにリクエストすると、
ちょっと新鮮なものがもらえていいな、と思いました。
贈る側も、毎日のように着てもらえるものとして選び甲斐があるし、
それがおじいちゃんおばあちゃんから孫へのものならなおさら、
お泊まりのときに持たせて、着た姿を楽しんでもらうことで恩返しもできます。

実際、娘がこの恰好で実家をウロウロしているときの、てっちゃんの表情のやわらかいこと!
これからは毎年クリスマスプレゼントのリクエストはパジャマかな(笑)。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa