2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Mar 24,2017

砂肝とポテトのソテー 2

sunagimo002.jpg
先日作って好評だった砂肝とポテトのソテーが、さらなる進化を遂げました。冷蔵庫にしばらく置いてあった、しんなり気味のセロリを加えたのです。もちろんすべての具材は同サイズにカット。色取りがきれいなセロリの葉を細かく刻み、パセリのようにフワリと合わせました。

sunagimo003.jpg
最後にカリカリに焼いたスライスガーリックをのせたら完成です。セロリ特有の爽やかな苦味がほんのり加わることで、砂肝とポテトのウマさがグッと引き立ちました。軽く茹でたポテトは、歯ごたえをギリギリ残したマッシュ状態に仕上げたため、砂肝に絡みやすく相性もよいです。さて、次は何を合わせよう・・・。最高の砂肝ソテーを探す旅は続きます。それでは、おいしい週末を!

0324nanohana001.jpg
いよいよ今夜、荻窪のTitleでトークイベントを行います。週末の夜だけに、少しディープな内容になりそうな予感。皆さまとお会いできる瞬間を心待ちにしながら、『心地よさのありか』を探す旅は、名古屋へと続いていきます。
ON READING 「心地よい文章、心地よい絵」 原画展&トークイベント&ブックセレクション

  • Facebook
Author : Takahiro Koike