2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Sep 08,2017

Fresh Foods Market

fresh_seattle002.jpg
僕らのシアトル旅行は3度めになりますが、これまででいちばん楽しい旅になりました。その理由は旬の魚介や夏野菜、フルーツなど新鮮な食材を選んで食べようと決めたからです。

fresh_seattle001.jpg
お腹は常に6分めの状態で動き続け、おいしそうなものに出会ったら迷わずパクリ! 食べたら歩く、歩いたら食べる。シアトルでの食事は以前にも増して、格段においしいものが増えた気がします。大満足の旅から帰国して、僕の体がまず欲したのは・・・

fresh_katsushika02.jpg
帝釈天の草だんごでした(笑)。粒あんのほんのりとまろやかな甘みを、どうしても味わいたくなり柴又で箱買い。シアトルのアイスクリームやチョコレートは本当においしかったですが、さすがにもっちり食感のフレッシュなほろ苦スイーツは海外にはなかなかありません。→ BLOG

musictape0001.jpg
そして、シアトルにはたくさんのレコード店がありました。事前に場所やサイトを細かくチェックし、品揃えや在庫、価格設定などを頭に入れておきました。(実際は店内に足を踏み入れてわかることが多い)これまでの旅ではまずレコードを探してきましたが、シアトルではカセットテープを中心に探すことにしました。軽くてコンパクトなのがちょうどよいからです。サイモン&ガーファンクルのカセット「グレイテストヒッツ」は、ずっと探していた1本。2人のこの笑顔を手のひらサイズで拝めるのはうれしいなぁ。

original_こころに残る家族の旅バナー.jpg
今週からスタートしたシアトル旅行記ですが反響も大きく、一緒に旅行している気分が味わえると大好評(笑)。僕のブログでも来週からスタートしますので、どうぞお楽しみに。

そして本日19:00より国立のPAPER WALL CAFEで『こころに残る 家族の旅』の出版記念イベントを開催します。→ 小川奈緒 × 一之瀬ちひろ 「たいへんだけど楽しくて愛しい、家族旅行の話」

東京での出版イベントは国立のみとなります。オープンは18:30。小さなお子さん連れでも大歓迎です。さぁ、仕事や家事をテキパキと済ませて、旅の話で存分に盛り上がっちゃいましょう。皆さんとお会いできるのを心待ちにしています。それでは最高に実りのある週末を! 

  • Facebook
Author : Takahiro Koike