2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Oct 06,2017

京都でお会いましょう!

2017life_and_journey004.jpg
僕らよりひと足先に原画が京都へ旅立ちました。絵を発送する時にいつも思うのは、「どうか無事についておくれ・・・」という切実な気持ちです。衝撃に耐え、破損することないよう、しっかり丁寧にパッキングをしていますが、実際に送り届けてくれる配送先のドライバーさんに頼るところも大きいので、熱い思いを込めています。(そういう思いは絶対に届くものです)

2017exhibition001.jpg
そして僕の個展の守り神であるボウリングマンも、前回の展示と同様、窓辺にそっと飾ろうと思っています。2年前に来てくれた方たちとの再会と、新たに素敵な出会いがあることも願って。→ BLOG「Thanks Kyoto!」

kyoto_exhibition0002.jpg
新しいガイド本をじっくりと読み込んで、僕らも久しぶりの京都を堪能いたします。

kyoto_exhibition0003.jpg
先週開催された湘南T-Siteのトークイベントでおもしろい旅本のひとつとして、会場の皆さんに奥さんがおすすめした『65歳からの京都歩き』。掲載されているお店や名建築、民藝など、一度行ってみたかった場所の情報や歴史がもれなく紹介されていて、40代の僕もかなり楽しめました。


kyoto_exhibition0001.jpg
7日(土)のトークイベント当日は雨のち曇りの予報ですね。シトシトと雨に濡れる京都もまた風情がありそうだと、旅の期待は一段と高まります。楽しみにしていた運動会が雨で延期になり、「さて、どこへ行こうかな?」と思っている方もぜひどうぞ。僕らも思う存分に楽しむつもりです。それでは3連休に京都でお会いしましょう!! 


●『心地よさのありか』『こころに残る家族の旅』出版記念イラスト展
会期:10月7日(土)から18日(水)まで
場所:メリーゴーランド京都 営業時間:11:00~19:00(最終日17:00まで)
住所:京都府京都市下京区河原町通四条下ル市之町251-2 寿ビルディング5F
tel: 075-352-5408 
mail:mgr-kyoto@globe.ocn.ne.jp

★ギャラリートーク 小川奈緒×小池高弘「暮らして、旅して、本をつくる」
10月7日(土) 11:00よりスタート 参加費1500円

  • Facebook
Author : Takahiro Koike